忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 23:00 】 |
【(;^◇^;)ゝ】ちょっと恥ずかしい昔の自分【ε" "(/*'-'*)/】
 またも本舗からネタを拝借!

「ここのところ、まともな更新は止まってるわね。(まともな更新なんてあったかは知らないけど。)」

【(;^◇^;)ゝ】ちょっと恥ずかしい昔の自分【ε" "(/*'-'*)/】


 なにこのお題、難しいよ!?

「現在進行形で恥ずかしい人なんだから難しくもなんともないでしょうが。」

 違うよ、『”ちょっと”恥ずかしい』が難しいんだよ!つまり痛みで表現すると怪我レベルじゃなくて少し打ったレベルな感じのエピソードを探すんだろう?そういうそこはかとなくてやんごとない感じの適当なレベルってなかなかに少ないんだと思うね私は。

「つまり毎度毎度ちょっとで済まない恥ずかしいことをやらかしてるのね。ちったぁ反省しなさい。」



 そーだ、中学の時のことなんだけどさぁ。

「厨二病真っ最中の時期?ねえ、それ、本当に”ちょっと”で済むの?」

 話の腰を折るなし、や、そこまでな話じゃないよ。
 行事とかでクラスのスローガンとか決めたりするじゃない?

「運動会のスローガンで『一致団結』、とかかしら。」

 そういうの。それでさ、(厨二病真っ盛りだったので)普通に考えたら絶対に採用されないようなのを論理武装して提案したんよ。そしたらなぜか採用されて、しかも縦割り組全体に適用されてしまって恥ずかしかった。

「してやったり、の間違いでなくて?」

 いや、ちゃちゃいれただけのつもりだったからちょいはずかった。

「結局、どんなのを提案したのよ。」

 えっと、確かその年の学校全体のスローガンが『雑草魂』とかそんなんだったんだよ。だからもっとこうガッツあふれる変なのを、って思って、確か食中毒の細菌の名前を提案したんだよ。サルモネラだか黄色ブドウだか。いくらなんでもなぜ通ったし。



 うーん、あとは毎月ある全校集会で無駄に質問しまくったとかかなぁ。今考えるとちょっとはずい。

「迷惑千万ね。」

 いやはや、楽しかったなぁ。中学の3年間。思い出したくないことも相当多いけど。

拍手[1回]

PR
【2011/04/24 20:52 】 | つ~つ~つ~ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<そうだんしましょ、そーしまっし。 | ホーム | 島流しその1 道未知導き>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>