忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 20:40 】 |
土曜、アヒルの日。
12/18

10:00 起床

 遅めの朝食。洗濯物を干す。

月曜提出の課題のために、資料を見たり見なかったり。

13:50 遅めの昼食。こんにゃくゼリーより危険な何か(餅)を食べる。ネギ醤油おいしい。

本日は、サークルでケーキパーティという名の恐ろしい…もとい、楽しいイベントが開催される。参加資格は、ケーキを『1ホール』持ってくること。。去年は明らかに高血糖と同じ症状が出た。

参加予定だったのだが、急に本日、親が帰ってくることになり、晩は外食になった。予約時間が18時で、大学までが遠いこともあり、泣く泣く参加を断念することに。

14:10 親、帰宅。そのまま買出しに出る。ご苦労なことで。

16:00 親、再度帰宅。

16:45 出発。

春日なのでそんなに遠くはないのだけれど、アクシデントが高確率で起こりそうなので。

16:55 アクシデント発生。親から遅れるとの連絡。

17:15 親が漸く着く。まぁ、まだ余裕があるので問題なし。

17:45 目的のお店に到着。『ビストロボンプレジール』とかいう名前のお店。

・・・ひどく美味しい。
正直、東京で、美味しいものを食べようと思うと、地方の同ランクのお店より数割割高になる、ので結局相対的に不味いというのが私の感覚なのだけれど。明らかに安く・・・というよりはコストパフォーマンスが高くてなおかつ美味しい。

安いといっても、まぁ、学生の私が気軽に払える金額ではないけれども。それでも、チェーンの居酒屋の飲み放題つきの宴会費用と大して変わらない値段でこれなら、安いとしか言いようが無い。

人気店にありがちな、見てくれに特化しすぎて味自体は大したことない、などということは全然無くて。出てくる料理はどれもおいしかったし、それぞれの料理の食材全てが美味しかった。加熱された海鮮であそこまで美味しいものはなかなかお目にかかれないし、付け合せの野菜すら旨みがある。

付け加えるなら、値段の話にも関係あるけれど…生まれて初めて世界三大珍味のものを食べた。肝臓は美味しかったけどレバーペーストが美味しくなった味だった。当たり前かな。茸は最初は『洋風のスナック菓子みたい』とでも形容したらよいのか、変なにおい。味は・・・どうなんだろ。不味いとかではなく珍味な味。違うけどほや的な。食感はもさもさしたキクラゲ?茸だから当たり前かな。最終的に、匂いは慣れたらいい匂いな気がした。プラシボかもしんないけど。

食後のデザートも美味しい。全体的にいえることだけど、そこそこの規模のものがちょこちょこ出てきてお得感。デザートもにぎりサイズのものが4つだったし。どれも美味しかった。

どうせ誰も見てないから誰もわからない例えを出すけど金沢のエムザの駐車場の一階にあるシャトーっていうお店並みに値段と味の割合が良い。価格帯が違うけど。あっちは少し頑張れば私でも昼食とれるし。

・・・なんだか、晩御飯の話でかなり埋まってるや。

20:00 帰宅。

21:10 入浴。

22:00 出浴。

以降、課題の資料を読んだり読まなかったり。

拍手[0回]

PR
【2010/12/19 01:34 】 | 日記・雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<増幅器解析への道その0 必要な基礎知識。 | ホーム | 中止のお知らせ?>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>