忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 18:31 】 |
第二第三の不発弾
 二日間あった学祭の感想(反省)会を行いたいと思いまーす。

「毎年なんだかんだでめまぐるしいのよね。」
◆◆◆◆


 今年はあんまりサークル展示には関わらなかったよね。

「研究室の方の展示説明をする必要があったのと、学祭翌日……つまり明日が卒業論文の中間発表になっている所為ね。まぁ、いい加減うちの代も現役というより上級生だから、この程度でしょうよ。」

 荷物運んだり、準備したり店番したりしてるのって楽しいんだけどなぁ。

「楽しいかもしれないけれど、あの人数だったら邪魔になるだけよ。」


◆◆◆◆

「なんだ、反省する事項なんてないじゃない。あとは食べ歩きや打ち上げの感想でも話す?」

 いや、反省することはあるだろ。初日に石花の妹さんを邪険に追い返したじゃないか。

「あ、あれはその……仕方なかったのよ!!」

 何が仕方なかったんだよ何が、折角訪ねてきてくれたのにかわいそーじゃん。

「そりゃあ私だって、『レポートとか書かなきゃいけない合間を縫って一時間くらいかかるところから態々他校の学祭にやってきたけど石花妹彼氏はアイツはアイツで忙しいから2時間くらいしか相手ができなかったみたいでまだお祭りやってるけどもう帰るのか……そういえば(居るかわかんないけど)サークル展示の所に居るかな?(店番とかで暇してるかもしれないし)ちょっと顔出して歓談でもしていこうかな?』って思って来てくれたのでしょうから非常に嬉しいし邪険にするのはあまりに忍びないしかわいそうだと思うに決まってんじゃない!理由なしにそんな態度とるやつが居たらぶん殴ってやりたいと思うわよ!」

 いやいや、だったらなおさらなんで邪険にしたんだよ!?

「しょうがないわ……だってあそこには爆弾が……いえ、地雷と不発弾がゴロゴロしてたのですから……。」

 え……?部員が居ただけだろ??

「ええ、爆弾が居ただけよ。因みに威力は保証済みで、昨年はその爆発によりブログ(前世)が1つ吹っ飛んだわ。起爆者の名前を取ってアゲラ爆弾と呼んでいるわね。」

 あぁー、確かに前世の記憶が蘇ってきた……。確かに、あの状況だと誰が石花妹にばらすかもわかんないね……。

「えぇ……それに、去年はブログだけだったし、知っている人間にはばらさないように念押ししてたけど(まぁ、それでもなぜかばれたけどね。)……今年はツイッターアカウントまである上に、念押しは特にしてなかったから……。『来るな』と言えば十分だと思っていたけど、見通しが甘かったわね……。」

 でもさ、不発弾は怖いけど、やっぱりそれってうちらの都合じゃん?それなのに説明もなしに(いや、説明するわけにいかないけど)追い返すって、やっぱり酷くない?

「いいえ、不発弾の件も帰らせた理由だけど、そもそも来られると筋が通らないのよ。」

 どこに通す筋さ。

「石花妹彼氏ね(もう面倒くさいから表記を『カレシー』とかにしようかしら)。」

 (一文字しか減ってないよ。あと『彼氏ね』が若干『彼、氏ね』に見える。)どんな筋さ。別、同じ学祭に居る家族に会ったっておかしくないでしょ?

「原因はその2時間ほど前に遡るわ。」

 二時間前っていうと、さっきの話から鑑みるに石花妹がかれしーに会いに行く前?

「ええ。その前になぜかかれしーのいるブースにも行かずに南のあたりをほっつき歩いていたあの娘になぜか会ったのよ(そもそも、どうして私が見つかったのかしら。)そしたら、あの娘こういったの。『ブースに行くまでついて来てくれない?』って。腕引っ張りながら。もうね、阿呆なのかと思ったわ。」

 えーっと、なにか拙いの?

「拙いも何も……
・私は(去年まではちゃんと居たけど)今年はもうそっちのサークルは幽霊部員
・石花妹はかれしー『に』呼ばれて来てる
・かれしーからすれば石花妹だけ呼んでるはずなのにコブ(私)がついて来てる
・付け加えるならあっちの部員からすれば幽霊部員がなんかやってきてツレをかれしーが連れていくという現象を見ることになる
 拙くない要素がいったいどこにあると!?」

 確かに拙いけど、拙いのは悠にとってだけじゃないの?

「かれしーにも悪いわよ。彼女呼んだのに関係ない人が付いてきたら嫌でしょ?後で部員にからかわれるのも確定するし。付け加えるなら、そもそも先日かれしーに会った時に『私は学祭で完全にノータッチだ』って言ってるのよ。」

 あんまり気にしないと思うけどなぁ。
 
 ところで、結局それのどこが原因なの?

「『私は学祭でノータッチ』の約束を破ることになるし、(そのために態々予め居ないって言っといたはずなのだけどね。)あそこで話すだけならまだしも、仮にあの後送ったり見て回ったりすることになったらそれも不義理、だったらそんな説明するわけにもいかないから直ぐに追い返すのが正着よ。ついでに言うと、あの後買い食いしたら血糖値的にもアウトだしね。」

 不発弾以外は杞憂な気がするけどなぁ。


◆◆◆◆


「兎も角反省事項は終わったんだから買い食いとか打ち上げとかの話でもしなさい。」

 必須なのかよそれ!

「だって、他に話すことないじゃない。屋台の買い食いとか、今年は何を買ったの?」

 時系列順で書くなら、焼き鳥とグリーンカレーそうめんと竜眼ジュースと焼き鳥と焼き鳥とじゃがバターと焼き鳥とちゅろすと焼き鳥、かな。

「……どんだけ焼き鳥買ってんのよ。」

 全部違う屋台だよ?詳しく述べると、インドネシア風焼き鳥、最初からたれの付いている焼き鳥、焼いてからたれをつけた焼き鳥、最初からたれ(別店舗)、焼いてから塩(別店舗)の5種類だね。

「インドネシア式以外普通の焼き鳥じゃない……。」

 いやいや、全然違うって!安くてそもそも焼き鳥が好きだから買ったけど、最初からたれのついてるタイプはそんなにおいしくないんだよ!!皮のぱりぱり感とか香ばしさとかが数十円の差で段違いだね!!!

「だとしても、学祭で買うくらいだったら地元の商店街で焼いている焼き鳥の方が同じくらいの値段で美味しいに決まってるじゃない……。基本的に3本くらい、各店舗で買ってるのでしょう?それだけのお金があったら数回ちゃんとした屋台の焼き鳥が楽しめるわよ。」

 貧乏性だから、こういうお祭りとかじゃないと買い食いできないんだよ……!!

「損な性分ね。
 焼き鳥はおいといて、グリーンカレーそうめんとじゃがバターはどうだったの?」

 グリーンそうめんは美味しい程度の辛さ、竜眼ジュースも甘いけどグリーンそうめんにはよい相性してたと思う。じゃがバターは美味しかったけど、家でレンジで作ったら同じ味で相当安く作れるだろうなぁ、って感じ。

「ちゅろすは?」

 流石ゴルフ部の屋台でしたね。おやつ系の屋台では割高な店舗が多い中、100円一本という超良心的な価格であるという時点でかなりの心遣いであるのに、さらに部の特色を生かしての『パターが入ればもう一本おまけ』という溢れんばかりの良心。そして味の方もカリフワな食感、疲れた脳に染み渡る絶妙な甘さ。次回も食べたい一品でした。

「語調がおかしいわよ、語調が。」


◆◆◆◆


 うちあげは良かったよねー。美味しいし雰囲気も楽しいいいお店だった。サークルの飲みとか以外でもまた行きたいなぁ。

「食事は確かに良かったけれど、私はちょっと、あの雰囲気はやり過ぎな気がしたわ。もうちょっと、いつもみたいに非干渉でいいと思うけど。」

 いや、静かにブツブツ難しく喋ってるのは部室とかのときでいいよ。外で集団で飲むときはあれくらい和気藹々した感じの方がいい、と思う。何より注文した時にめんどくさそうじゃなくて楽しい感じに受け答えしてくれたのが良かったよ。

「メガネ洗浄機のやり取りは笑ったわね。」

 あれはあっちの机の人のノリが良かったのもあるけどね。やっぱごろごろ先輩すげぇ。

「アレなんなのかしらね。受け答えって練習で速くなるもの?引き出しの問題なのかしら。」

 慣れなんだと思うけど、練習してできるようになるとは思えないや。

 そして、やっぱり食事が美味しい楽しかった。キッチンでやっても一緒なのは分かるけど、やっぱり目の前で混ぜたり焼いたりしてくれると楽しいね。

「(私は見てくれはどうでもいいけど)食事は確かに美味しかったわね。私も同価格帯で幹事をしたことがあったけど、2,3ランク今回の方が上ね。量も十分あったし。」

 ぞしー君パネェ。
 

◆◆◆◆

「後は何、カラオケの感想?」

 あんまりうたえなかったー。

「……もちろん、それは冗談よね?幾らなんでもヒトカラ3時間と比べたりはしないわよね??」

 モチロンダヨ?

 あとは後輩数人にうっさい言われたー。

「キモい言われないだけマシでしょう、嫌なら歌い方をなんとかなさい・・・・・・って、ネガティブじゃない感想って無いの!?」

 緑色の先輩の選曲がパネェでした。他の部屋でも熱唱してきました、楽しかったです!

「投げやりねー。」

 歌い足りないー、けど明日は発表だし明後日はゼミなんだよー、ちくしょー。
 

◆◆◆◆


 気づいたらもう遅くて明日発表があるのでイラコンのかんそうは後日に書こうかな。

「後日、って言うと書かれなくなる可能性が上がるのよね。」

拍手[0回]

PR
【2011/10/24 01:31 】 | つ~つ~つ~ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<べ、別にしゅんかちゃんが凄いだなんて思ってないんですからねっ// | ホーム | 時ようごけっ>>
有り難いご意見
無題
僕はいませんでしたけど
ゴルフ部の方に足を運んでいただいたみたいで
ありがとうございました

なお良心的価格すぎて儲けは発生しませんでした
【2011/10/25 06:57】| | ぞしー #7a5c1b4c7b [ 編集 ]


無題
ごめんなさいもうしません
【2011/10/25 22:46】| | 不発弾 #56117a5fd2 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>