忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/16 02:43 】 |
『プリンセスX』が超面白そうだっていう雑談。
 タイトル通りだよー。
 
「その前に積みゲーをなんとかなさいよ。」

 積みげーじゃないよ、詰みゲーだよ!
 
「どっちも一緒よ。それで、なんなのよ、それ。」

 8月後半あたりの日記で予約したことを書いた気がするポイズンベリーって会社のゲーム(PC)だよ。

「あぁ、人外が出てくるゲームだったかしら。」

 そう、それで、体験版やったりムービー見たりして面白そうだやっほい、っていう雑談。
 
 以下、ネタバレとか予想とかをくっちゃべるけど、だれも気にしないよね?
 
「予想だなんて……またそうやって黒歴史を増やす……。」
「でもいいの?買う前に気持ちが盛り上げすぎてしまうと、プレイしてがっかりするんじゃないかしら。」

 それについては無問題だよ。2,3本やって分かったけど、この会社のゲームは遊ぶ前~中盤の情報が出そろってない辺りが設定への妄想が止まらなくて一番楽しいから。
 
「それって駄ゲーなんじゃ……?」

 いや、その辺が一番面白いってだけで、終盤も面白いよ?むしろGSSは最初の台詞が最後らへんで意味がわかるようになってたし……。
 
 
 
「ひとまず、おさらいをしましょう。どんなゲームだったかしら。」

 普通の日常を送っていた主人公の元に突然許嫁が4人現れた!しかし全員人外!しかも結婚しないなら世界を滅ぼすと言ってくる!どうする主人公!……みたいな。
 
「おかしいわね、詰んでる気がするわよ?どう転んでも地球がヤヴァイわ。」
 
 そこはきっとライターさんがなんとかするんだよ……それで、HPに確定している情報だと、まず4人の人外なメインヒロインが、それぞれラミア(お付き:ベア様)・ケンタウロス(お付き?:巨大ネズミ)・機械人間(お付き:円柱状の機械)・蜘蛛の半妖(お付き:神主(人間))。あとツンデレ幼馴染と双子の妹(人間……?)が居ます。
 
「なんなのよ、その罰ゲーム……幼馴染か妹に逃げる選択肢は残されてないのかしら……。」

 人外といえど知的生命体で文化を持ってて正式に婚姻を申し込んでいる相手と結婚するよりも、妹に逃げる方がマズくない?
 
「そこは茶化さないでくれるとうれしいわ。」

 ごめんごめん。でもねー、体験版をやった限りだと、妹は両方とも実妹じゃなくて義妹で双子ですらなくて、片方の正体は十センチ前後の妖精さん(年上)で、もう一方はウルトラマン(巨大宇宙人女性)なんだよ……。

「妹ヒロインすら人外ってどういうことよ……。まさか幼馴染すら人外って落ちじゃないわよね?実は世界のほとんどは人外でしたー、みたいに。」

 いや、幼馴染が人間なのはほぼ間違いないんだけど……。ムービー見る限り、どうも実はヤンデレくさいんだよね(ムービーでの表情が其れっぽいっていうか……)。何気に一番危ないルートかも。

「主人公にまともなルートは残されていないの!?」

 まぁ、そういうゲームだし。まともを求める方が間違いだ。
 
 

 


「そういえば、予想するんじゃなかったかしら?」

 幼馴染ヤンデレ説はある意味予想っちゃ予想だけど……。あとはロボ子とそのお付きがちょっと怪しいかなって思う。

「見た目は完全に人型のロボ子と、円柱形(っていうか円柱)のメイド?ロボね。彼女たちがどうかしたの?」

 基本的に、メインヒロインは全員にお付きが居るんだよ。で、キャラ紹介の時は他三名は単体で紹介されるのに、この二人だけムービーとかで常に一緒に紹介されているんだよ。っていうか、態々人外ばっかり集めたゲームでこの子だけどう見ても人間だっていうのはおかしくないですか、いいえおかしいです!
 
「見た目が人間でも、ロボットである時点で十分異常だと思うわよ……?」

 いいえ、ロボ子くらい普通のギャルゲーで出てくる程度の非常にノーマルな存在です。このゲームにノーマルキャラなんか存在しないのです!つまり、お付きの円柱が実は主人で本体のメインヒロインで、人型がお付きだと予想します!円柱ロボットの48たんかわいいよ48たん。

「ねーよ、じゃない、ないわよ。幾ら人外ヒロインゲーって言っても人外過ぎるわよ!アレが人外ヒロインだっていうなら他三名はただの人間と言っても過言ではないわ。(少なくとも他三名の上半身は人間型ですし、妹’sも大きさ以外は普通の人間型なのですから。)お茶入れる筒に恋するっておかしいでしょう。」

 愛は外見じゃないんだ、心なんだよ……。彼女の言葉と仕草に萌えるんじゃないか……。

「『ヤヴォール』としか話せなくて、体の中央上にあるランプが4色に変化する以外の動作が無いわよね。」

 何言ってるかだいたいわかるし充分だろ?体験版をやってみ、不覚にもかあいいと思うから。

「だとしてもメインにはならないでしょう。彼女―48―が本体だっていう根拠が薄すぎるわよ。」

 いや、他にも一応根拠はあるよ?なぜか48と良い雰囲気なCGが存在するし、初登場時の会話で妙に傍点が多用されてるし、お風呂に入ったときにやけに48が慌てるし……。あれはボデーを交換してるか、そもそも人型が雑用ロボットと見た!
 
 あとは、ヒロイン登場前の前置きみたいなので、『偵察の部下が主人公を見た結果を報告⇒ヒロインが「わかった」みたいに言う』っていう流れを蛇、ケンタウロス、ロボがするんだけど、ロボの時に返答してるのがなぜかコマドリ(人間型)じゃなくて48(円柱)だし。

「単純に我儘お姫様と天然メイドで、サブ√として48の話があるだけだと思うけれどねぇ。」




「公式ツイッターで謎の文字があるのは何かしら。」

 あれはたぶん、フローチャートで隠されてるイベント名だと思う。矢印の前がフローチャートでの直前のイベントで、矢印が対応する名前の隠された分岐先、そんでひらがなが隠されてるとこの文字で、分数は文字数と、文字の場所。例えば『王→↓9/11「い」』だと、『王の変容』の下三つのうちの右側のイベント名がひらがな表記で11文字で、その9文字目が『い』だってことを表してる、はず。

あてはめると、現時点で

・『王→↓』かんぜんなこのかい〇う
・『王↓↓』しんい〇のいないせかい
・『王←↓』つ〇〇もく〇〇ちに〇けて
・『ナ→ 』しん〇かいぶつと〇〇
・『各↑ 』て〇こくのしはい〇ゃ
・『各↓ 』いい〇ず〇〇〇とうそう
・『結↓↓』〇〇ぶつ〇こう〇い
・『結←↓』きすのき〇き?
・『?→↓』う〇〇ら〇のあ〇
・『?←↓』〇じょ〇〇き〇あい

かなぁ。二つ目がたぶん『シンイチ(主人公名)のいないせかい』になる気がするから、たぶんこうでいいと。(各↑11は各↓11の間違いだと思う。)

「これをいちいち書き出したってことは、アナタ暇人なのね。」

 うっせー。





「今回の記事は完全に誰得ね。このゲームを知っていて、かつここをみる人なんていないわよ。」

 書きたいときに書きたいことをかくのが日記ってもんだろー。

拍手[1回]

PR
【2011/09/12 02:32 】 | うちのかんがえた(略 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<杏奈様が至高に嗜好過ぎるわ、という話。 | ホーム | らんじょんだんだむ。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>