忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 14:00 】 |
ひとりでとれーにんぐ!

「計算の結果、恐ろしいことが判明したわ。」

 どうせろくでもない計算したんだね?


「先輩が、体重がヤバいというような話をしてたから、私も体脂肪率込みで体重測定をしてみたのよ。」

 あれ、数日前も測ってたよね。そんなに変わってたかい?

「いえ、変わらずよ。けれど、さっき調べたら恐ろしいことが分かったの…体脂肪率が10%減っても、私、仲間由紀恵さんの体重に届かないわ!どうしましょう!?」

 とりあえず、身長のことを忘れてるんじゃないかなぁ。っていうか、体脂肪率一桁にするってどういう状態だよ。あんたは陸上選手にでもなるつもりか!?

「身長のことくらい考えたわよ!ちゃんと『体重÷身長×160×0.9』、つまり同じ身長で10%減った状態を計算したけれど、それでも届かなかったわ!」

 どこからその無駄な情熱は出てくるんだか…オチが読めたから先にいうけど、「だから痩せなきゃいけないわ!」とかいうつもりだしょ。この拒食症のメンタリティめ。

「ええ、その通りよ?最近ずっと横ばいだったから、もう一工夫考えるべきよ。」

 だからさ、特に痩せてる人と比較して『自分はまだ痩せてない』っていう考え方は危ないんだってば。人間普通に生活して普通に食事を取ってればそれでいいんだよ。

「でも、最近はあまり運動していないじゃない。たるんできている証拠よ。痩せるかどうかは置いておくにしても運動は再開するべきだわ。」

 う…たしかに最近運動してないけど、体重自体はここ半年は変わってないと思うんだけどな…

「ともかく運動よ、運動。」

 なんか丸め込まれてる気がする…絶対悠は体重落としたいだけでしょ。



「といっても、普段できることは限られてるのよね…せいぜいランニングと筋力トレーニングくらいかしら。」

 あれ?もうちょっと軽いのがあるはずだよね…?エクササイズとかこう、そういう感じのが。

「どうせやるならしっかり運動するに越したことはないわよ。食事は大して変えない方針ですから、結局は基礎代謝を上げるのが楽で確実よ。」

 運動なんてマゾがするものだとうちは思います。

「文句言ってないで。楽をして痩せられるという発想そのものが諸悪の根源なのよ。摂取したカロリーは消費しない限り蓄積されるに決まってるじゃない。食べるだけのダイエット法なんていっても、いくら燃焼効率を上げたり吸収率を下げるものを一緒に食べても、摂取カロリーや消費カロリーの基礎値を変えなければ目立った効果なんて出るわけないじゃない。もしくは多少効果があっても辞めたとたんに超絶リバウンドよ?あんな高いダイエット食品を一生買い続けるつもりかしら。」

 や、さすがに私だってサプリメント系なダイエットは信じてないけど、なんていうかキミはいつも極端だよね。

「やるといったら理想形から入るのが私の信条よ!」



「まぁ…食事は現在のままで大して問題ないでしょうし、適度なトレーニングと間食を少し考えればいいかしらね。」

 『適度』なトレーニングね。間食って、うちらあんましてないと思うけど?

「もし食べるとしたら0カロリーのものにするという程度よ。私は人工甘味料が嫌いでないから全く問題ないわ。」

 ええー、もしかして、悠が時々飲んでるパウチのゼリー飲料のこと?

「あれは人類の発明した英知よね。本当は昔売っていたトップバリューのものが味のバリエーションがある上に安くて好きだったのだけど、今現在だと100円で買えるのはベストコンディションゼリーの0カロリー(青リンゴ味)くらいなのよねぇ。それもこれも消費者庁のせいだわ。ゆるすまじよ。」

 ああ、こんにゃくゼリー騒動のあおりかなにかなんね。

「おそらくね。あれも大抵こんにゃくゼリーの一種でしたから…」

 私は普通の甘味料・・・お砂糖の味が好きだけどなー。0カロリーのって、なんか変なの多いじゃん?カップゼリーとかさ。

「寒天系のゼリーは…まぁ、確かに好みが分かれるわね。けれど、砂糖は禁止しなくても脂肪分は減らすと大分変るわよ?洋菓子から和菓子や果物に変えるとよいと思うわ。」

 ケーキ…チョコ…モンブラン…

「全く食べるなとは言わないけれど、週1以下にはすると効果的ね。(ケーキとモンブランは別扱いなのかしら。」

 仕方ない、ペプシモンブランで我慢しとくよ。。で、運動はなにをするつもりなん?

「とりあえずはランニングと…あとはウエストラインを意識して腹筋かしら?追加するかどうかは効果を見てからね。」

 ウエスト…モデルさんって何やったらあんなことになるんだろね。あの、キュって感じの曲線。

「あとはそうね…紬、あなたDDRが好きだったわよね?」

 ん、下手の横好きで全然できないけどね。

「よろしい、ならば最寄りのDDRのあるゲームセンターまで往復のランニングと、ついて2クレジット遊べばいいわね!」

 いや、絶対死ぬから。それ。走った後にやっても全然踏めないだろうし、踏んだ後に走って帰るとか恐ろしいにもほどがあるよ!?

「だったら池袋まで走ってDDRして帰りは電車はどうかしら。」

 だからどうしてランニング+DDRの前提なのさ!?

 まぁ、ランニングだけなら可能そうだから試してみてもいいかな。

「池袋なら、上り坂がない分楽かもね。」

 距離はけっこーあるけどね。ついでにお買いものとかすればちょうどいいかなぁ。

拍手[0回]

PR
【2011/02/26 01:59 】 | ゆ~ゆ~ゆ~ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【リア充】自分に自信、ありますか?【爆発しろ】 | ホーム | 2/25の日記 モブりん>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>