忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/16 09:40 】 |
2013年あけおめ:初夢は昔を。
紬「みなさま!」

悠「あけまして――」

紬・悠「「おめでとうございます!」」



   ◇ ◇ ◇ ◇ 



悠「『みなさま』って誰のことを言っているのかしらね。」

紬「……新年の初っ端なんだから、そういう斜に構えた話題でなくて、もっと建設的な話題を取り扱おうよ。」

悠「例えば?」

紬「例えば新年らしく、今年の抱負とか。」

悠「抱負も何も、就活と研究で手一杯じゃないの?」

紬「いや、例えば平日に1日一時間だとか、休日に数時間くらいだったら、有意義なことに使える時間を捻出できるはずだよ。」

悠「そうなの?
  じゃ、もし時間があったら何をするのかしら。」
悠(尤も。時間の捻出だなんてそんな、去年出来なかったことが今年できるとは思えないけど。)

紬「とりあえず、ここ(ブログ)の体裁を整えたいね。」

悠「只の日記なのだし、今のままでも十分じゃないの?」

紬「もーちょいかっちょよくしたいのですのよ。よく判らないけど!」

悠(イメージ先行でやろうとすると、ロクな結果にならないのよねぇ。)

紬「あとは石花に忘れられて絶賛廃墟状態のHPを何とかしたいね。」

悠「そんなものもあったかしらね……ちょっと昔過ぎて、確認するのも恐ろしいわ。」

紬「そんでもっていい加減、絵か漫画を描こうと思うんだよ。そのHPとかどっかに。」

悠「いい加減と言うか、今更よね。」

紬「そうだねぇ。
  だけど、部誌で何かしようにも、どうも今年のコミケ前って、就活やら研究やらで忙しそうなんだよね。だったらここで空いてる時間にやるしかないじゃない?」

悠「別に、空いている時間に描いて部誌に出せばいいじゃない。」

紬「それがその……数回やって漸く気付いたんだけど、面白くないんだよ。」

悠「絵や漫画を描くのが?」

紬「私が面白いと思うことが。」

悠「面白いと思うことが面白くないってどういうことよ。」

紬「やりたいこと、読みたい物みたいなものがあるわけじゃん。それを描くわけじゃん。で、技量の問題が幾らかあったとしても、大体やりたかったことが実現されるわけじゃん。

  それが全く面白くないんだよ!

  絵が下手だとかは置いといて、やりたかったことがそのまま実現できてるのにちっとも面白くないんだ。私の読みたい物は、読んでもちっとも面白くないんだよ!」

悠「えっと……面白くない物を、アナタは読みたいし描きたいということなの?」

紬「あぁ、そうなんだ……。面白くないって判ってるものが読みたいし描きたいんだ……。
  しかしながら、流石にそんなものを提出し続けられるほど鉄面皮じゃないんでね。やりたいことはこっちでやりたいようにしたいわけだよ。」

悠(『鉄面皮じゃない』って、もしかしてそれはギャグで言っているのかしら。)

紬「そういう訳で、今年の抱負はここを改装することです。」



   ◇ ◇ ◇ ◇ 



悠「去年の抱負ってなんだったかしら。」

紬「昨日何してたかも覚えてないのに、そんなこと覚えてる訳ないじゃないか。」

悠「……今年の抱負は、ちゃんと覚えてなさいよ?」

拍手[0回]

PR
【2013/01/03 01:13 】 | 日記・雑記 | 有り難いご意見(0)
<<年始の日記:設定厨ですがレイアウトとかまでは興味ありませんでしたの | ホーム | 12月末の日記:きっと来る白い世界>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>