忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/16 10:34 】 |
川ヮ゚リ<とでんか!


 こんな漫画を待っていたんだよ!

「先日買った『とでんか』っていう漫画の話ね。」
 

 詳しいことはグーグル先生に聞けばいいと思うけど、『コミック怪』っていう季刊漫画雑誌に連載されてる都市伝説系ホラー漫画だよ。

「ホラーといっても怖い類ではないわね。話のギミックとして都市伝説を使っている、という感じかしら。簡単に言うと連載漫画然とさせた流行り神といったところかしら。」

 あー、たしかに。都市伝説がらみの事件を解決するけど、怪異が存在してる割には毎回の実行犯は人間なあたりみたいな?流行り神の科学ルートっぽい感じはあるかも。


 この話の魅力は何と言っても片っ端からどっかで聞いたようなプロフィールの人が出てくるところだよね。

『都市伝説っぽい外見の人が出てきたので「もしかして{都市伝説の内容}みたいな経歴をもっていませんか?」って聞いたら「なぜわかった!?」っていうのが定型化してる感じがもう楽しい。』

「鈴木一郎さんといい田中和子さんといいナイスキャラね。」


 あとは、グー○ル先生が作中にあるおかげで、ネット系の都市伝説や企業陰謀系な都市伝説が使われてるのが楽しいかなぁ。この系統ってきっと扱いづらいよね。スーパーハカーとぐ~りぐり先生が組めば最強に見える!一郎さんカッコイイ!

「多少解決方法が一郎さんにかかりきってる気がするけれど…まぁ、交通局だから仕方がないかしら。警視庁の地下五階の人たちですら、調査は難航していたし。」

 悠、あっちと比べすぎでないか。

 ともかく、都市伝説系だけど理不尽でない事件の話で、都市伝説要素満載のちょっぴりギャグな漫画なのです。都市伝説好きならぜひ!

 

 

拍手[1回]

PR
【2011/04/10 22:17 】 | 川ヮ゚リ< | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<『妹がゾンビなんですけど!』の感想―もしくはクビニクルクル | ホーム | 4/4の雑記 とりあえず、練習。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>