忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 12:12 】 |
12/4午前の雑記(悠):リム可愛い
 夜に遊ぶと夜更かししてしまうし、どうせ午前中はまともに頭が働かない……そんな言い訳から、ここ2週間ほど、午前中は読書をしたりネットサーフィンをしたりする時間に充てています。




 今日の午前に関して。当初はまじめに日記を書こうと思っていたのですが、気が付いたら第二次スーパーロボット大戦OGの動画を見ていました。

 もともとは紬が遊んでいるのを見ているだけだったのですが、主人公勢に魅力的なキャラクターが多かったことから、私も携帯機スパロボは一通り遊んでいました。
 その中でもWとDのキャラクターは特に好きだったので(つまりクリスとリムとアリアが好きだったので)今回、第二次OGにDが参戦すると聞いて、興味を持っていたところでした。

 見た動画の内容やら細かい感想やらは置いといて。リムとクリスの多重人格じゃない多重人格設定は、やっぱり素晴らしいですね。カットインにクリスが居たりいなかったりするのは原作通りにストーリーが進んでしまったからなのでしょうか。Dのストーリーはビターエンドでしたが、OG参戦で(Aのように)ある程度救済されることを期待していたので、はらはらしてしまいます。

 Dでは主にジョッシュのストーリーがメインでしたので、OGではリムとクリスの話も補完されていたら嬉しいですね。
 ウェントスはどうでもいいです。ストーリー補完という意味ではどうでもよくないですけど、白馬の王子という意味ではどうでもいいです。彼は王子というよりも騎士というイメージが……それだとマンボウと被ってしまうかしら……。

 今日の登校途中に、勢い余って購入してしまおうかしら。



   ◇ ◇ ◇ ◇  


紬「問題は、据え置きってことなんだよね。」

悠「なまじっか時間のかかるゲームだから、可能であれば移動中に携帯機でやりたいのよね。」

紬「もちろん、PS3の性能で頭おかしいくらいに動くデモを見たいんだけどさ……家にPS3が無いから、やるとしたら大学持ってってやることになるんだろうけど、部室でずーっとやってるのも気が引けるしなぁ。」

悠「乳揺れとフェアリオンのおかげで、家でやるにもこっ恥ずかしいのよね。乳揺れに関しては、私の場合リム以外のキャラはどうせ男か絶壁になるでしょうから、問題ないのだけれど。」

紬「フェアリオンといいコードDTDといい、あの世界の博士連中は頭がおかしいとかそういう次元を超越してるよね。」

拍手[0回]

PR
【2012/12/04 11:49 】 | ゆ~ゆ~ゆ~ | 有り難いご意見(0)
<<まずは共通認識から? | ホーム | 午前中はどうせ頭も冴えないのでキーボードをかちゃかちゃと>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>